スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終バス

たまっていた事務仕事をしていたら、こんな時間になっちゃいました。
都会なら全然平気だろうけど、ここでは最終バス。
運転手さんの愛想も悪く、なんとなく居心地が悪い

ああ、誰か私と一緒に仕事してくれる人いないかなぁ。
大変だけどやりがいもあり、スゴくいい仕事なんだよなぁ。

その気のある人!
ご連絡下さい!

その本人の存在感が

その本人の存在感が最期までそこにある暮らしを支援する。
うちの法人が掲げる理念の一番目です。

それは誰もが納得する理念です。
でも、言うは易く行うは難し。
職員がそろって実践するためにはどうしたらいいんだろう。

でも、職員一人一人も大切。
ご利用者と同じようにあなたが大切と伝えるしかないような気がします。
ブログにツブヤイていて、少し気持ちが整理できました。
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

憂鬱でなければ仕事じゃない

前の記事で嘘のタイトル書いちゃった(笑)
今回は正しいタイトルです。

新しいご利用があると、「こんなに忙しいのにまだ増やすの?!」ってオーラを職員からビシヒシ感じます。
確かに町から応援してもらえるから、給与はそれなりに安定しているけど。
守りに入って誰が私たちを認めてくれるんだろう。
「住み慣れた地域で最期まで暮らし続ける」を支えようと思ったら、困った方からの相談に応えるのが、私たちの責務だろう!握った手を離してはいけないんです。
これを皆の共通認識にするには…。
まだまだやることは一杯ある!

ってやる気にさせてくれた本でした。

本を読む

「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」って本を読み始めました。
少しは前向きになれるかなあ。

江丹別峠から大雪をのぞむ

続きを読む

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。