スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブ活動増えました。

今日は、月1回のヨガの日です。
旭川からわざわざ先生がご指導に来てくれます。
ヨガも色々あるらしく、今ご指導いただいているのは、ヨーガ療法の方です。

私は、パワーヨガのイメージがあったんですが、こちらの方が断然身体によさそうで、でも実のところ難しそうです。
今日で3回目。
難しいポーズは無いのですが、自分の身体との対話が実は一番難しそうです。
今日は、いい汗かきました。

そして、昼からネットで注文していた万歩計が届きました。
前の万歩計は2回も洗濯してしまい、使えなくなっていたので、とうとう購入してしまった。
シチズンの万歩計で、無料ソフトをダウンロードすると、歩数管理がPCでできるという優れもの。
ソフトには上から目線の変な卵型キャラがいて、「がんばってみれや。」見たいな感じで、笑っちゃう。
ネット購入するときの評価も「変なキャラがいる。」とやや不評だったなぁ。
私は、意外と好きかも・・。

義姉が、突然と「美瑛マラソンに出る。」と言い出し、今まで運動一切してないのに歩き出したからびっくり!!
私も負けていられないので、ヨガとウォーキングにがんばろうと思います。

クラブ活動が随分と増えて忙しいけど、動けるうちが花かも
(なんたって51歳のおばさんだし・・・。)

がんばります!!


そば打ち修行を始めました。

先月からそば打ち修行を始めました。
職場の仲間で、そば打ち同好会のようなものができたんです。
教えてくれるのは、もちろん師匠デス。

早速、教えてもらったけど、ほとんど師匠がやってくれました。
最後に切る作業のみ私ですが・・・
○ちゃんには「おーー。特性平打ち麺か。」
「そうそう。つゆが麺に絡み付いてって。オイ!!パスタじゃないんだからさ~。」

そば打ち修行の道は遠く険しい・・・。

そば打ち行程

準備
のばす
そばをたたむ
切る

特性平打ち麺
師匠さすがです

秋祭りひょっとこ披露!!

そば祭りから引き続き、なんかこれが終わらないと、ひと段落つかないんだよね。
今年も、お祭りからオファーがあり、ひょっとこ踊りを披露しました。
新曲も、練習を重ね、なんとか踊れたよね(きっと)
みんなでいっしょに

師匠 きつね
Osann おかめ

新曲は最初受けていたのに、途中から少ししらけた雰囲気を感じてしまった。
まだ、皆慣れていないのがわかったのかなぁ。
もう少し練習して、キレの良いダンスを踊りたいわ。これでも、結構奥が深いです。
あ、ひょっとこはいつでもダンサー募集です。あなたも、一緒におどりましょう。

盆踊りで大活躍?

先週の水曜日(12日)と土曜日(15日)にひょっとこで盆踊りに参加しました。
12日は病院の夕涼み会に幌太郎さんから声をかけてもらって参加しました。
病院ロビーにて

盆踊りも久しぶりだったし、曲も時々飛ぶしで、かなり適当な踊りでした。
で、そのご苦労さん会の時に「15日の盆踊りに参加しよう!!」と言うことになり、しぶる師匠と事務局長を無視して、女性三人で大盛り上がり。
結局参加しました。
kazukosannyoukosannokamesasurasinnnosukehorotarousannzimukyokutyou師匠

このメンバーに私の9名で、踊りましたよ~。
最初は、お面が暑かったり、周囲が気になったけど、段々と「盆踊りハイ」になって、「この人男?女?気持ち悪い~。」と言う子供たちに抱きついたり、頭小突いたり・・・。
でも、これは全て、踊り前のビールの力だろうか?
いやいや。やはり、ひょっとこには人をハイにする力があるのでしょう!

団体賞と個人賞をいただき、会の運営資金にもなりました。
次は、お祭りで踊るわよ~(あ、オファーがあればの話ですが。)
HHCでは、いつでもダンサー募集中です。
私と一緒に「ひょっとこハイ」になりたい方、いつでもご連絡ください(笑)

ひょっとこのお姿

先日、HHCの例会がありました。
師匠は新しいお面を購入しており、すんごいお面です。
すんごいお面。

この顔で難しいことを言っても、説得力ゼロだね。
ちなみに私のお面は、深刻に打ち合わせしていても「まじめに聞け!」と怒りたくなるお面らしい。
師匠と二人で、衣装を着てパチリと写真をとって見ました。
師匠と弟子

オファーがあれば、この衣装を着て踊りに行きますよ(笑)
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。