

花畑のなまキャラメル

先週仕事で札幌に行ってきました。
2月に行ったときは、札幌駅地下の花畑牧場直営店は長蛇の列。
でも、この前行ったときはならばずに入れました。(皆もう飽きたのかな??)
それで、噂の生キャラメルをゲット!!
確かに口どけなめらか。
甘くて美味しかった。でも、値段が高い。
花畑牧場の生キャラメル

東京旅日記2

日曜日から仕事で東京に行ってきました。
今年度4回目の東京です。
こんな年はそうそうないですね。

今回泊まったホテルは、地下鉄大門駅のすぐ近くで、ホテルの前から東京タワーがとてもきれいに
見えました。
ライトアップされていて、こんな近くで東京タワーが見えるのもなんかすごいなぁと感心しました。
増上寺のすぐそばだったので、お寺参りしてきました(寺好きなので)。
梅がほんの少し咲いていました。
北海道は雪だというのに、ホント日本は縦に長い。

久しぶりに息子にあったんだけど「東京にいると四季が分からなくなる。」と言ってました。
月曜日(2/23)に帰宅して雪のお出迎えをみて、「あー四季があるな。」と北海道の自然をまた楽しみたい気持ちになりました。
増上寺
増上寺と東京タワー 
梅
東京タワー(ライトアップ)



ゴールドクレストが枯れてしまいそう。

我が家のゴールドクレスト(観葉植物です)が、水分不足らしく、歯が茶色くなってしまった。
昨年は枯れずにいい感じで過ごせたのに、やはりストーブの近くに持ってきたのがよくなった
のかもしれません。
葉がパラパラと落ちて、寂しい感じになってます。
ここからどうやって回復したらいいのかしら。
乾燥しないように水をあげて、しばらく様子をみているんだけど、なかなか回復してこない
だれか良い方法を知っていたら、教えてください。ゴールドクレストが

お正月休みもあと少し

ああ。もう今日で新年あけて4日目。
我が家も台風一過。
娘が今日大阪に帰りました。
社会人1年生。無事社会人の仲間入りをしてくれた様子。
色々大変なこともあると思うけど、自分の可能性を信じて前に進んで欲しいです。

私も自分の可能性を信じてがんばります。
(はー。がんばる宣言し過ぎかも・・・。)

中孝介くんの曲で癒されつつ

12/5から東京に行ってきました。
仕事の関係で、実践報告をしてきたんだけど、15分の持ち時間を5分もオーバーしちゃった
関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけし・・・。
かなり落ち込んでおります。
中孝介くんの音楽を聴いて、何とか心を持ち直している山菜ざんまいでありました。
やはり、事前の準備をちゃんとしないとだめだね・・・。
反省しきりです。
反省だけなら猿でもできるので、今後の教訓にします!!
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
