スポンサーサイト


相撲初場所見てきました~!!

平成20年度、ひょんな事から研究事業のお手伝いをする機会があり、今回はそのおまけの様な研修のために東京二泊三日の旅をしてきました。
1日目は移動日で、少し早く着くので、一緒に参加する同僚と「相撲見に行くか!!」と前日に急遽決定!

初めて両国国技館に行ってきました。
国技館の前は、力士の名前が入ったきれいなのぼり(??こんな名前だった?)が立っていて、これを見るだけでも楽しい。
両国国技館前

本当は、一番安い自由席2,100円狙いだったんだけど、それは売り切れだったので、椅子席の一番安い3,600円の席を購入。升席の人がうらやましい気もするけど、相撲ビギナーにとっては、十分すぎる楽しさだった。
C席から見る風景
当日は、千代大海が引退表明して、バルト(漢字がわからん)が不戦勝だった。
できれば、生で座布団が飛ぶところを見たかったけど、両横綱が勝ったので、座布団が飛ぶところは見れなかった。でも、最後の弓取り式で、一緒に「ヨイショ~」と声をかけたり、十分満喫しました。

夕食は、当然「ちゃんこ」と思ったけど、本場所中はちゃんこやさんはどこも満席。
東京にいる息子と同僚の三人で、寒い中をぐるぐる。
偶然、30分待ちで「霧島」というお店に入れて、超ラッキーだった。
本場所中はやはり、予約が必要ですね。
ちゃんこ鍋
相撲コロッケ
霧島名物のちゃんこ鍋を食べ、相撲コロッケ(超特大)を食べ、両国を満喫しました

翌日は、念願の恵比寿ガーデンプレイスでエビスビールをたらふく飲み、イヤー充実した二泊三日だった。
もちろん、研修も充実していました。
同僚と二人、ソーシャルキャピタルなる新しい概念を研修し、「やっぱり絆が大事なんだ!!」と再確認。
信頼がおける人間関係の大切さを実感し、絆づくりがこれからの事業のキーワードなんだなぁと感じました。
今回の学びを、今後の事業に生かしたいと思いました。

あー。なんかお腹すいた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お腹空いたって・・・
そんな終わりかい
研修をはたして真面目にうけたのやら・・・・

椅子席

一番安いところでも3.600円ですか~^^;
「ちゃんこ鍋」美味しそう♪
「霧島」ってあの大関の店ですか。。

Re: kent

いやー。だって正月太り解消に夕食を少なめにして書いてたから。
ちゃんこ鍋の写真を見て、ついお腹すいたなーなんて思っちゃった(笑)

研修は超まじめに受けましたよ。
学びの多い研修だった。
旅費いただいて、この研修は申し訳ないくらい。
人とのご縁やつながりの大切さを実感したよ。うん。

Re: キリバンさん

椅子席でも、A,B,Cとあって、A席は2階の最前列で、小さなテーブル付き。皆さんビールを置いたりして観覧してました。B席は肘掛あり。C席は肘かけもないただの椅子とランクが明快でした。そのC席が3,600円なの。ちょっと割高感はありますが、テレビで観るのとは違い、すごく楽しいですよ。すっかり相撲ファンになりました。
今場所の行方が楽しみです♪
安い席で入っても、前の方が空いていたら、移動して前で見ている人もいました。
でも、両国ビギナーで気が小さい(?)私は、写真を撮るために通路を移動したりはしましたが、ちゃっかりA席に座ることは出来なかったですが・・・。

たらふく

>エビスビールをたらふく飲み

たらふく いい言葉じゃないですか^^

最近 たらふく 地酒焼酎に・・・ はまって^^

Re: たらふく

たらふく・・・。
女子には少しお下品だったかしら・・。

まあ、おばさんだから許して(笑)
でも、あの日は「たらふく」という言葉がぴったりだったんです。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
