スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍到来!!

今年は雨が多かったから、きっと雪は少ないよ。
って誰かが言っていたのに、12月の降雪量は昨年よりも多いらしい。

そして、-20度台がもう三回もあった。
寒いよ~。
でも、寒い日はステキな景色も沢山プレゼントしてくれる。

○ちゃんが早起きして撮った写真をいただいたので、ステキな冬景色を紹介します。
マイナス

ダイヤモンドダスト

これ、ダイヤモンドダストです。
空中の水蒸気が凍って、キラキラと漂うように見えます。
写真ではなかなか、この美しさと感動は表現できませんが、少しイメージできるでしょうか。
と、言うことで、人のふんどしでの久しぶりの記事でした。
いつの間にかクリスマスも終わり、2010年が目の前ですね。
テンプレートもクリスマスバージョンから、冬バージョンに変更しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いです!

何回も挑戦していますが未だに「ダイヤモンドダスト」撮れません。
っていうか-15度以下は一冬に何回あるかないかですから^^;
上の写真も綺麗です^^。絵になりますね^^。

Re: 凄いです!

キリバンさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
キリバンさんのところは、ニセコ近くでしょうか?

どこも、同じくらい寒いと思っていましたが・・・。
同じ北海道でも、寒さが違うんですね。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。