スポンサーサイト


コンサートin朱鞠内

昨日、家から40分ぐらい北上した朱鞠内で行われたコンサートin朱鞠内に行ってきました。
一応、コーラス隊として出演するためですが、本当の目的は、以前から噂に聞くイケメンピアニストのピアノを聴くのが第一目的です。
最初に、朱鞠内小学校の児童全員による歌と器楽演奏。
少人数ながら先生方の細やかな配慮もあって、元気な歌声と演奏が披露されました。
子供たちの歌声

ゼンゼン関係ないけど、今日のがっちりマンデーで、若者を長い時間をかけて育成するには、都会はスピードが速すぎてダメ。田舎じゃないと。と言ってたな。ここの、子供たちも、6年間時間をかけて育った事を土台にして、臆することなくこのまま素直に育って欲しいな。

そして、コーラス発表。
都合で指揮の先生がいないので、ピアノの音や、他のパートの人にリズムを合わせたりして緊張のうちにも気持ちよく歌えたように思います。
いかに、普段、緊張が無かったのか。反省。

第2部は、ファゴットとピアノの二重奏です。
ピアノとファゴット

ファゴットって馴染みがなかったけど、柔らかな音色が癒される~という感じです。
ピアノは「ラ・カンパネラ」が最後に演奏され、すばらしかった。
普段仕事をしながら、ピアノも練習するなんて、すごい努力がいるだろうなぁ。
大学の通信を始めて、早7年。
でも、今年も終わりそうもない根性なしの私とは比べものにならない努力を淡々と行っている。
シンタローくん、ヨウジくん。
また、その音色を聴かせてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
