スポンサーサイト


メロンの漬物に初挑戦

漬物用の小さなメロンをもらったので、とりあえず作ってみました。
味のほうはややしょっぱかったかな?
でも、メロンの甘味とからんで、面白い味になりました。

いただいた小さなメロン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はお世話になりました

こんばんは。
先々週は忙しい時に伺って、スミマセンでした。

メロンの漬物・・・ヘエエ 高級漬物だね♪

明日は髭親父と二人で行きます~夜が楽しみですね。(*^^)v

マズそう!!!!!!!

意外と美味しい!!

いやいや。これが意外と美味しい!今度作って食べさせてあげるよ。
でも、もうメロンが手に入らないね。

O-mamaさん。昨日、今日とお世話になりました。今度、ブログの作り方とか色々教えてください。

はじめまして、店長といいます。
メロンの漬物ってどんな感じでしょう??
やっぱりウリっぽいのかなあ・・・。

店長さん、はじめまして。

店長さんはじめまして。
コメントありがとうございます。

メロンの漬物、りのさんには「まずそー。」って言われたけど、ウリをもう少し甘くした感じで、結構美味しいですよ。

つけ方が、ゆでてマッシュにしたジャガイモ250gに砂糖150g、塩150gの漬物の素を作り、それを漬けたい素材にまぶすだけなんです。山菜ざんまいは、メロンのほかに小さいスイカも皮をむいて漬けてみました。一度お試しあれ。漬物の素は、1~2週間もつようです。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
