スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク後半

「網走に遊びに来ませんか?」との友人のお誘いがあり、yayosanと二人で行って来ました。
往きも帰りもyayosanが運転してくれて、友人宅に泊まらせてもらい、楽しかった~。(なんか私一人楽をしたみたいで・・・・。yayosanいつもスミマセン。)

道東にいる友人に声をかけ、20年以上も会っていない友人なども集まってくれて、「あの時○○と思っていたんだ。」などなど、多感な時期に皆いろんな思いを抱えていた事が分かったりして。
それにしても、私は周囲に目が行ってなかったなぁと思ったり。
ホント、未熟だったなぁ。

今は少しは分かるかも。いや、やっぱりマイペース。もう少し、気配りできると良いとは思うケド。
「これが私!!」って開き直れるのは、おばさんの特典かも。
いろんな事を考えた、網走旅行でした。

さて、旅の様子を少しご紹介。
『能取湖のサンゴ草』
能取湖 サンゴ草
今年は少し色が悪いそうで。もう少し赤くなるそうです。でも、観光客が大勢来ていました。

『ひがしもこと乳酪館』
ひがしもこと乳酪館
美味しそうなチーズを買ってきました。なぜか、ハッカ樹氷も売ってたので、お土産に買ってきました。
学生時代に、ハッカのお菓子を北見出身のピーちゃんがお土産に買ってきたなぁ。
なんか、懐かしい思い出と伴によみがえってくるお菓子です。

『花のれんのお寿司』
お寿司
タクシーの運転手さんに教えてもらったお鮨屋さんです。
キンキのお鮨がありました。プリっプリってしてました。
前日の、ふかいと言う小料理屋の創作料理も美味しかった。トマトのフライが絶品でした。美味しかったけど食べるのに夢中で写真撮り損ねました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう。。。

おいしそうですね。
北見って、ハッカが有名なんですね。
おいしいハッカの飴に北見と書いてあったので、それで知りました。
あこがれの北海道です。

No title

なになに・・・トマトのフライ?

興味しんしん。v-10

Re: おいしそう。。。

mrsteryさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

そうなんです。北見はハッカが有名で、ハッカを利用したお菓子や虫除けスプレーがあります。
局地的北海道情報ですが、これからも時々遊びに来てください。

Re: o-mamaさん

そうなの。丸ごとトマトのフライ。それを切って分けて食べているのだけど、中にチーズとトマトソースが入っていて、美味しかったぁ。でも、どうやって作るんだろうね?
うーーーん。夜も眠れない。

ハッカ

こんにちは、はじめまして「北見のハッカ」で検索してたどり着きました。
当店でもブログ掲載のハッカ製品を扱っており、3500円で送料無料です。

▼オホブラ百貨店:ハッカ製品&ハッカのお菓子
http://www.ohobura.com/product-list/5
http://www.ohobura.com/product-list/6

よろしかったら次回にでもご利用下さいませ、お待ちしております。
宣伝でゴメンナサイm(__)m
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。