スポンサーサイト


シルバーウィーク突入!!

シルバーウィークって何??って思ってたんだけど、段々近づいてきて、なんとなくお出かけ気分になってきました。
「ブログ用に紅葉撮って来たい。」と○ちゃんにお願いしたら、上川の友人に確認。
すんごく混んでるとの情報で、層雲峡での紅葉見学は断念。
「東川に竹田津さんの写真でも見に行くか。」という事になり、お出かけしてきました。
途中、東神楽の山の中に隠れ家の様な蕎麦屋さんがあると聞き、昼食はそちらへ。
小さな看板を頼りに行ってきましたよ。
お店の外観
蓬外観2
こじんまりとした店内はお昼時と言うこともあり、お客さんでいっぱい。
期待も膨らむ(ワクワク)。
それにしても、アレだけそば食べているのに、またまた蕎麦とは・・・。

注文したのは「八千代蕎麦」
美味しいてんぷらが乗っていて(もちろん蓬のてんぷらも)、かき揚げも上手にあがっていました。
でも・・。やっぱり師匠の蕎麦にはかなわない。
何でかな~。あ~。早く蕎麦通倶楽部の例会をしなくっちゃ。

その後は、目的の東川に移動。
山の上にある写真展は、自然の中に写真を配置。
写真展入り口
写真

この写真は登山道の入り口で、登山道の中に、絶妙に写真が配置されているんだけど、頂上までは息切れしそうなので、ちょっとだけ見てきました。
もう少し天気が良くて、紅葉も進んでいるとさらに良い感じだと思いながら、ハーハー息切れしながら写真展を後にしました。
その後は「いしくら」でコーヒーを飲み、今日のお出かけは終了です。

また今度、別の隠れ家的蕎麦屋さんを探してみよう。
近場に結構あるらしい。
蕎麦通倶楽部の事務局としては、データー集めてみなくてはね。
その内、またブログで紹介しますよ。

おまけですが、いなかろほの蕎麦屋さんがこの前テレビで紹介されたら、今日の昼はすごいお客さんだった。2時でもお客さんが並んでいてびっくり!!
日本人はやはり蕎麦好きだな~と実感しました。
でも、町内のお蕎麦屋さんは、どこもかなり美味しいです。
私のイチオシはやはり八右ェ門さん。でもせい一のトロコン蕎麦もお勧めです。
シルバーウィークもまだ3日ありますから、食べに来てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
