スポンサーサイト


そば祭り無事終了です。

9/5~6の土日に幌加内町の役場庁舎前の駐車場を会場にそば祭りが開催されました。
2日間で5万人以上の人出があったようです。
幌加内町の人口は1,800人弱。
その町に全国から大勢の方が来ていただけるのだから、ありがたい限りです。
そば好きの人が多いですねー。
その道では超有名な「達磨」も出店し、長蛇の列が出来ていました。
この写真は、早々に用意した1,000食を完売し、本のサインや記念写真を行った後の様子です。
私も美味しいそばを食べたかったのですが、並んでいる暇がなく。
残念
達磨

さてきゅうりぼーの店ですが、2日間で用意したきゅうり棒1,500本を無事完売。
1本100円なので、儲けはそこそこです。
川エビのかき揚げは、400個ぐらい売り上げました。
きゅうりぼーの店
師匠は落葉きのこが採れたので、急遽、キノコ汁もメニューに追加。
これも評判が良かったです。

2日間とても疲れたけれど、皆で一緒に何かするのは楽しいです。
さあ、次はひょっとこだわ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 ←ポチっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう!

いなかろほさんこんにちは。おそばも、川エビも、キューリもおいしそう!他の用事があっていくことができず残念でした。来年こそは、と思うのでした。近いうちにおそばを食べに行こうっと。食欲の秋ですねえ。

お疲れ!

帰りの挨拶もせず 引き揚げてしまいごめんなさい!

疲れたべ~~!忙しく ず~っと川海老のかき揚げを 揚げてたもんね。

売上! もっと有ったんじゃ無い^^! 打ち上げ会の軍資金^^!

追伸 スキー場の処で落葉を少し頂いて帰りました。

お疲れ様でした!

祭りの疲れは、とれましたか。
忙しい時に主人がお世話になり、ありがとうございました。
川エビのかき揚、美味しかったですし、生師匠さんにも、お会いできました。
お天気が心配でしたが完売できて、良かったですね。

Re: おいしそう!

いなか医者さん、こんにちは。
近々蕎麦通倶楽部を開催しますので、その時ゼヒいらしてください。
師匠の美味しいそばをご馳走できると思います。

Re: お疲れ!

髭親父さん、ろくに接待もせずごめんなさい。
また、来年も来て下さいねi-179

Re: お疲れ様でした!

生師匠いかがでした(笑)
今度じっくり紹介しますね。また、来年も来て下さい。
髭親父さんにいっぱいお土産いただきました。ありがとうございます。(髭親父さんの返信に書かなかった・・・)
今度、ブログで髭親父さんの作品を紹介します。楽しみにしていてください。

いいなぁ、そばまつり。


梨乃も行きたかった

Re: rino

そうでしょう。田舎楽しいよ~。
梨乃も道内にいれば、来れたのに。道内にこしておいで。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
