スポンサーサイト


舞茸ーーーーー!!!!

今日、朝の6時に師匠の車に乗って、舞茸採りに行ってきました。
舞茸はそれを見つけると、嬉しくて舞い踊るとの俗説がありますが、はたして・・・

笹を乗り越えて、ひーひー言いながら師匠の後を着いていくと、
師匠が「これ。」と誇らしげになにやら指さしています。
舞茸
(これって木の何か???)と、思い、つい「何これ??」と言ってしまいました。
「まいたけでしょー!!」との師匠のお叱りを受け、やっと事の次第に気がついた私でありました。

そう、これが秋のキノコの王様!舞茸なんです。
こんな笹の中をやっと乗り越え、収穫いたしました。
山            IMG_1775.jpg

我が家に帰って、再度パチリ!!

あーー!!。キノコの王様。舞茸さんをゲットした、今日の私でありました。
うーん。すごい。
ミズナラさんありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれ?

まいど! あれ!?茸系 得意じゃないんだよね? 採るのは好きなのかな^^!  B型は何とか出席する事になりました。 じゃ^   どうして?右肩が痛いんだろう?(独り言)

コメントありがとう

キノコは苦手だけど、山菜採りに目覚めたのよね~。これから少しずつ採りかたも料理も覚えていく予定です。
今日はこれから、メロンの漬物に挑戦しまーす。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
