スポンサーサイト


盆踊りで大活躍?

先週の水曜日(12日)と土曜日(15日)にひょっとこで盆踊りに参加しました。
12日は病院の夕涼み会に幌太郎さんから声をかけてもらって参加しました。
病院ロビーにて

盆踊りも久しぶりだったし、曲も時々飛ぶしで、かなり適当な踊りでした。
で、そのご苦労さん会の時に「15日の盆踊りに参加しよう!!」と言うことになり、しぶる師匠と事務局長を無視して、女性三人で大盛り上がり。
結局参加しました。
kazukosannyoukosannokamesasurasinnnosukehorotarousannzimukyokutyou師匠

このメンバーに私の9名で、踊りましたよ~。
最初は、お面が暑かったり、周囲が気になったけど、段々と「盆踊りハイ」になって、「この人男?女?気持ち悪い~。」と言う子供たちに抱きついたり、頭小突いたり・・・。
でも、これは全て、踊り前のビールの力だろうか?
いやいや。やはり、ひょっとこには人をハイにする力があるのでしょう!

団体賞と個人賞をいただき、会の運営資金にもなりました。
次は、お祭りで踊るわよ~(あ、オファーがあればの話ですが。)
HHCでは、いつでもダンサー募集中です。
私と一緒に「ひょっとこハイ」になりたい方、いつでもご連絡ください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

盆おどり

お疲れさまでした。
山菜ざんまいさんのダンシング、相変わらず素敵☆でしたよ。
私は、やぐらの下で札を付ける手伝いをさせられていましたが、師匠の名前を呼んだら、後でこっ酷く怒られました(泣)
今度はお祭りでひょっとこダンサーズの活躍(?)楽しみにしていますね♪

No title

そば祭り会場ステ~~~ジで! 見たいぞよ!

是非是非 !

Re: 盆おどり

いやーそれほどでもv-411
私のつたない踊りで、個人賞いただいて恐縮です。
たぶん、ひょっとこ全体でいただいたものと思っています。
お祭りは、華麗(?)な踊りを披露すべく、日夜練習に励んでいます。でもまだオファーがない・・・。

Re: 髭親父さま

うーーーん。さすがにそれは厳しい!!
そば祭りのステージで踊るには、血を吐くような特訓が必要ですわ。
そんなことしたら、この年ですから・・・。無理無理v-404

No title

ひょっとこかぁ・・・
懐かしいのぉぉ

Re: kent

> ひょっとこかぁ・・・
> 懐かしいのぉぉ

9月のお祭り、一緒に踊る??
新曲練習中だよーん。でも、けんとならすぐ踊れるでしょう。

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
