スポンサーサイト


そばの花咲いています。

今年の夏は暑くならないのでは・・・。と少しあきらめ気味だったのに、連日30度近くをマーク。
あーーー暑い。
でも、そのおかげで、農作物も少し持ち直したでしょうか?

いなかろほの夏の景色と言えば、一面のそばの花。と言うことで、写真の方の師匠(?)である○ちゃんの写真撮影に同行しました。
本当に一面「そば」です。
一面のそば畑

可憐なそばの花のアップも見てください。
蕎麦の花

我ながら良い出来です。

そばの花撮影会の途中で、廃校になった沼牛小学校の取り壊し場面に遭遇。
小学校解体

本当に建物を壊すのはあっけないものです。
なんだか少し寂しくなったけど、未来に向かって一歩を踏み出しましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

朝霧と蕎麦の花

いなかろほさん、こんにちは。

金曜日の夕方に幌加内にやってきました。バスを降りると、少し甘いような、青いようなにおいがしました。蕎麦の花のにおいなのですね。今日の朝は霧がかかっていましたが、お日様が昇ると霧が晴れ、青い空と白い蕎麦の畑が現れました。いい風景ですね!

時が止まったかのような、古い診察室で時折訪れる患者さんを診ていると、映画「ディア・ドクター」みたいやね、などと一人で思うのでした。 
 

Re: 朝霧と蕎麦の花

週末の田舎医者さん、初コメントありがとうございます。
若い頃は気がつかない田舎の風景や良さをひしひしと感じる今日この頃です。
今の自分を育ててくれた、大地と地域の方々に感謝し、楽しんで生活しています。
子供たちにも、この良さを感じて欲しいケド。若いうちはいろんなものにチャレンジするのがあたり前かも・・・。
先生への返信が、独り言になっちゃいました。ごめんなさい。
また、ブログに訪問してください。

PS.先生の大学のブログにコメントを書き込もうと思ったんですが、うまくアップできませんでした。
今度、方法を教えてください。

No title

こんばんは。
先日は30℃以上の暑さだったんですね~暑かとですね~

お蕎麦の花、満開になっているようですが、写真を写しに行くのに23日頃は遅いでしょうか?
食べる前の楽しみの花も味わおうとしております♪

Re: o-mama

こんばんわ。
23日頃だと、花の色があせてきているかも知れませんよ。
場所で違うので、北の方なら良いかも??
時間があえば、よってください。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
