スポンサーサイト


ビアガーデン

この土日は札幌でクラス会があり、yayosanと一緒に行ってきました。
午後6時集合だったのに、大通り11丁目に降り立ったのはまだ、5時20分くらい。
「少し早いね。どうしよう。」と悩んでいたら、大通り公園のビアガーデンが目に入ってきました。
私が学生の頃(今から30年位前)は無かった(ハズ)ので、ビアガーデン初体験!!
「これは飲むしかない。」とう事で、クラス会の前哨戦とばかりに飲む事に決定!!
yayosanが運良く「小樽ビール」のただ券を持っていたので(しかも12丁目でやっていた)、小樽ビールのブースで飲んできました。小樽ビール

あ・・・。ブログ更新してない!!と気がついた時は、すでに美味しく飲んだ後で、ちょっと減ってるけど雰囲気を見てください(笑)。ピルスナーだったので、あまりクセが無く美味しく飲めました。

少し飲んじゃいましたが

このあと、クラス会に参加。
「皆変わんないね~。」ってつい言っちゃうケド、周りから見たら、どう見てもおばさんの集団だよね。でも、気持ちは20才のまま?
幹事さんの知り合いのお店だったので、なんと気がついたら「10時30分」になっていた。
いやーこんなにしゃべる事があったんだ。ほーんとあっという間の4時間30分だった。
しかもこのお店「幌加内そば」を置いていてびっくり!!ブランドになってきたんだな~。と少々感慨深いものがありました。

翌日は教育委員会主催の移動芸術鑑賞会に合流し、チベット密教の仏像を見て気ました。
日本の仏像とは少し趣が違い、お顔もエキゾチックだった。ドクロも多く、それぞれ土着の宗教と融合して、その国独自の仏教に変化しているんだなぁと思いました。

楽しい週末でした。
でも、そろそろ勉強に身を入れないと・・・・。うーん・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美術館近くのお店のランチ、良かったよねぇ。名前忘れたけど、けっこう有名らしい。susumuが言ってた。ちなみに、道立近代美術館のことを「近美(きんび)」とも。

梨乃も12日
ビアガーデン
行ってくる

キリンのブース行きたい…
サッポロのブースに
連行されないことを
祈ってます。

Re: No title

そうっかぁ。「近美」って言うんだ。私が言ったら、なんかへんかも。でも、今度使ってみよう。
みんな、「へっ??」てなるかも(笑)

Re: タイトルなし

北海道に来たら、サッポロでしょ。
思いっきり連行されてください。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
