スポンサーサイト


サイモン&ガーファンクル!やっぱり良かった!

土曜日にサイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきました。
サイモン&ガーファンクル

やっぱりすごい!
最後はスタンディングオベーション。立って拍手と「おーーー!」ていう声まで出ちゃった。
この二人の全盛期は、たぶん私の5つ年上の兄が高校生だった頃。
学生運動やヒッピー等が華やかなりし頃だったように思う。
私は兄とその友人が深夜ラジオを聴きながら語る話を横で聞いていたような。
どの曲も聴いた事のある大好きな曲ばかりだったから、涙が出そうだった。

やっぱり年をとると、今までの自分の生き方を振り返って、軌道修正したり、しばらく会っていない友人に無性に会いたくなったりする。そしてその人の良いところを再発見したり。
私が今、こうやって「いなかろほ」を書いているのも、人生の振り返りと軌道修正の一つなのかも知れないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンサートざんまい

サイモン&ガーファンクルのコンサート行ったんですね~
アタシはサウンドオブサイレンスとスカボロフェアーしか知らないですけど、山菜ざんまいさんはきっと堪能したんでしょうね?
アタシもこの前(あ、もうだいぶ前ですけど)ドリカムのコンサートに行きましたが、もう、まっちゃんと泣きっぱなしでした。。。
今度は誰のコンサートに行くんですか?
と言うより、山菜ざんまいさん!最近、コンサートざんまいさんになっていますが、まさか改名しないですよね???

Re: コンサートざんまい

本当に堪能しましたよ~。
でも、まだコンサートざんまいと名乗れる程ではないですね。
どちらかというと、yayosanの方がその名前はあっているのでは。

No title

いえいえ、「コンサートざんまい」というほどでも・・・。
と言いつつ、週末はchama君とPMF聴いてきます。
10月には、あの辻井伸行さんのピアノリサイタルのチケットをゲット!ショパンを聴いてくるワ!!

お~~!

へ~!! よくわからない~!! そう言えば親戚の叔父叔母が好んで聞いていたとの語り草ですが・・・・・

髭は平原綾香コンサートで昇天しました^^!

Re: yayosan

おー!!やっぱりコンサートざんまいだね。
しかも、高尚だわ。
PMFと辻井さんの感想をぜひ聞かせてください。

Re: お~~!

えーーー!!ウソうそ!
髭親父さん同年代なんだから、絶対思い入れあると思うなぁ。
でも、一緒に行った師匠は、途中コックリコックリしていたし。
同年代でも好みがアルケド。
絶対髭親父さんは同じ好みだと思ったんだが・・・・。

ちなみに、師匠の好みは「天童よしみ」「島津亜矢」ですi-278
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
