スポンサーサイト


先週末は超多忙でした。

先週末は、超多忙な日でした。
よりちょさんのコメントにもあったように、金曜日にアンジェラ・アキのコンサートに仕事終了後にダッシュで行き、2時間たっぷりの歌あり、トークありで本当に楽しかった!!
生協のトドックさんでチケット注文したので、なんと隣によりちょさんのお姉さまご夫妻が。
姉ちゃんはノリノリでコンサート満喫してましたね。
最初からアップテンポの曲で、総立ち。「当然私も立ったよ。」とヤマチャンに報告したら、「また~!!」と言われちゃった。
HHCのダンサーだもん。当然じゃん! リズム感良く(?)ノリノリでした(笑)

翌日土曜日は師匠とワラビ&セリ、三つ葉を採ってきました。
最近活用している網つき帽子をかぶり、ケントの中学時代のかばんを提げて、採ってきましたよ~↓
かばんからのぞく山菜
最初は家の近くで探したんだけど、結局見つからなくて、車で30分かけて北上。
キダさんに聞いて、せり、三つ葉、ワラビが採り放題でした。
ワラビは笹の中を探し回ることなく畑に生っている状態。
うーーん。こんな穴場があったなんて。
早速、帰ってきてアク抜きなどなど行いました。
アク抜きしたワラビは、一部をキムチの素でキムチ漬けにしました。結構いけましたよ。
せりはシャクと同じように茹でて、マスタードマヨにしました。
何か、山菜料理楽しいです。

三頭山登山の様子は、明日またアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺の鞄まだ有ったんだw

ホントものもち良いよね我が家は

Re: kent

中学時代のアディダスがちょうど良いのよね。
しばらくお借りしますよ。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
