スポンサーサイト


ワラビ採りはあまり成果なく・・・。

先々週随分とワラビが採れたので、もう少し採ってみたくて、お仕事終了後ダッシュで山へ。
当然、師匠とよりちょ、網つき帽子と一緒です。
網つき帽子の威力はさすが。虫が気にならない!!
でも、夕暮れで仕事用に度の弱いメガネを使用している私には、少し見えづらい。
失敗。もう少し度のきついのにすればよかった。
まあ、こういうのも経験だね。

先々週採った場所へ行ったけど、あまり採れなかった。残念。
師匠でこの程度 ↓  (ちょっぴりウドもあります。)
本日のワラビ

私はほーんの少し。ワラビのアク抜きに自信を深めているよりちょにあげました。
まーこんな事もあるよね。
師匠が土曜日にリベンジと言っていたので、お伴いたします。

おまけ
今日職場に、人権擁護を子供たちにアピールするグッズが届きました。
それで、早速お試し。(でも、私が入っているわけじゃありません。)
人権まもる君


人権まもるくん。
やなせたかしがデザインしているので、やっぱり可愛い!!
でも、顔が大きくて歩きづらそう。子供たちの人気者になりそうだけど、あんまり近寄ってきたらあっけなく倒れてしまうね。
倒れたら一人じゃ起きられない。うーーん。たいへんだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まもるくんは・・・

やはり若い衆をぶち込んだのですか?

まだワラビ採れるんですね。今年はウドも取りに行かなかった私・・・この町に住んでいて山菜採りしないのは寂しいモンです。

今度仕事終わりに行くときは声掛けてくださ~いm(_ _)m

それ着てみたい

わらびちゃん

せっかくゲットしたのに、戴いてすみませんでした。
わらび採り、マジでハマってます。(もちろんアク抜きも)
網つき帽子、快適でしょ?これから更に山菜採りグッズ増やしていきましょうね♪
ところで、あの「人権まもる君」の中は誰が入ってるんですか?
まさか、あのかわいい笑顔の下が「ヤマチャン」ってことはないですよね?・・・あ、よく見ると前髪が「人」になってる!!!山菜ざんまいさん、気づいてました?
それと、こないだ行った時に気になってたんですけど、ガチョーの机の横に置いてあったスーツケースの中身は・・・人権まもる君???

Re: まもるくんは・・・

返事遅れました。
いえいえ、若い衆ではなく中年・・。と言うと怒られちゃうかも。
でも、すごく楽しそうです。
今回は法務局からお借りしたものらしく、もう返却してしまいました。

Re: わらびちゃん

そうそう。スーツケースの中身はまもるクンです。
まもるクンは「人KENまもる」というお名前だそうで、良く見ると、人KENと身体に書いてます。
さすが、よりちょさん。よーく観察してますねぇ。
あの、まもるクンの中身は・・・ヤマちゃん以外の中年男性です。
(あ、Jrさんごめんなさい)

ワラビとりと登山の様子をアップしようと思ったのに、写真の整理と返信で時間になっちゃった。
私は、これからHHCです。では。

登山

お疲れさまでした。
それより・・・いつになったらアンジェラの感想がアップされるのかと心待ちにしているんですが、一向に。。。
それと、登山どうでした???途中雨に当たったみたいですが、登りきったんですね。タケノコもたくさん採ったようで(師匠が・・・)ま、タケノコご飯は師匠宅の諸事情により、ウチには当たらなかったんですけどね。。。

で、山菜ざんまいさん、次のネタはやっぱ川エビですかね?
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
