スポンサーサイト


山菜の時期になりました。蕎麦通も山菜ざんまいです。

昨日告知どおり蕎麦通がありました。
蕎麦はもちろん美味しかったけど、今回は山菜のてんぷらつきです。
あざみ、ふきのうとう、ヨモギ、ニワトコ、ギョウジャニンニクのてんぷらをしました。この時期に山菜食べられるのはすごいかも。
少しほろ苦くて美味しいです今日の山菜
ギョウジャニンニク
この山菜は全部師匠が採ってきました。
山菜とって、蕎麦打って、てんぷら揚げて。いつも師匠は大忙しです。
スンマセン。
てんぷらを揚げる師匠
山わさびにイカさしもありました。
「これ美味しいですね。」と喜んでくれる顔を見ると、嬉しいです。
山わさびは師匠の近所の畑からいただきました。
今回の蕎麦通はその持ち主も、参加。その山わさびがこれ。おろしてしょうゆをたらしておくと翌日のご飯のおかずにもなりますよ。
山わさび
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
