

白鳥が飛来。田んぼで休憩してます。

10年ぐらい前から、白鳥が休憩に寄るようになって、すっかり春の風物詩になっています。
年々数が増えていて、あちこちにたくさんの白鳥の姿が見えます。
国道からも、田んぼで休憩する白鳥達のこんな姿が見えました。IMG_7977.jpg

編隊を組んで飛ぶ白鳥の姿を惚れ惚れと眺めている最近の私でありました。
IMG_8125.jpg

IMG_7950.jpg


春が来たな~。山菜ももうすぐだな~。

★★告知
4/24(金)に蕎麦通倶楽部を行います。
会員以外の方で、参加希望をされる方は、管理人あてにコメントをお願いします。
詳細をお知らせします。
師匠の美味しい蕎麦食べれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山菜シーズンに突入だね。
おとついはヤチブキのお浸しを山わさびと共にいただきました。
うまい!!
蕎麦通が楽しみ!

No title

うーん。師匠はちゃくちゃくと山菜を採っていますね。
負けないように、私も目を山菜モードにしますよ。(でも、わからない)

No title

まいど! さっきオホーツクのおじさん(やはぎさん)から電話で

明日 そっちに行くんだけども ネギと山わさび持って行くから~

夕方居るかい?と いつもながら唐突な電話・・・!

孫に会いに来るらしいが・・・ とにかくいつも いそがしい~^^!!

psミンズに持参する 酒を思案中^^!

オホーツクのおじさんは来れないそうです!

髭親父お久しぶりです。

そうですか。オホーツクのおじさんは孫に会いに行ってるんだね。
山菜美味しいのあったら、今度届けます。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
