スポンサーサイト


ぼうず山登山敢行!!

昨日、師匠ほか総勢10名でぼうず山登山を敢行しました。
帰りにスキーで降りてくる予定のゆうきクンは、スキーを背負っての登山。
体力あるねー。
登山に向かう様子。 私は登山初心者。そして、普段運動しないので体力には超問題あり。師匠が「田舎暮らしの楽しみの一つに山に登って、焼肉しよう!!」との提案。そうだね。自信ないけどやってみるか!という感じでアタック開始。
登り始めがきつくて、ヒーヒー休み休み何とか登ることができました。(師匠、よりちょ。私に付き合ってくれてありがとう。)

天気が良くて、遠くは大雪山山系がばっちり!!
遠くに大雪山      焼肉を囲む10人

頂上で、スノーモービルであげた焼肉を食べ、楽しかったけど。
でも、でも50歳運動しないおばさんにはきつい登山でありました。
ずんずん筋肉痛が悪化しています。明日がピークかも。

今日は、お父さんと朱鞠内湖にクマゲラ探しに行きました。
残念ながら、クマゲラとは遭遇できなかったけど、ふきのとうとネコヤナギを発見。
北国にも春が来ました。
ネコヤナギ       ふきのとう

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よく頑張った!
次は、やっぱり三頭山かい?

No title

頑張ったね。 私はもう無理むり・・だけど
頂上で、ジンギスカンはすごいや~♪
ぼうず山ってどこにあるのだろ?
v-263

お疲れさまでした☆

飲み会の翌日の登山にも関わらず、よくあんな急な雪山に登ったと、我ながら感心。。。最後の急な坂はちょっと怖かったな~。途中転げ落ちるかと思いましたもん。山菜ざんまいさん、最後置いてってゴメンナサイ。途中で休憩すると、滑るし、くじけそうだったので。。。
でも、頂上でのジンギスカンとビール♪サイコーでしたね。苦労した甲斐があったし、きれいな景色の中で、みんなでワイワイ食べると、これまた格別!
帰りは、あの急な坂をほぼ尻滑りでギャーギャーいいながら・・・超ウケた(笑)
今度は三頭山行くぅ?
ちなみに、よりちょは山岳部なので行きますが、山菜ざんまいさん、どうします???(途中、タケノコあるよ~♪)
次は何して遊びましょうかね?また、松家で師匠とyayosanと、今度は尿酸値のちょっと高い山ちゃんも誘って、遊ぶ打ち合わせしましょうね。

No title

yayosan.よりちょさん、当日はお疲れ様でした。
翌週の月曜日にやすひでくんに「あのときに、ほんとつらそうな顔でしたよ。」って言われました。かなりひどい顔だったらしい(自分では分からない)
今後の登山はまだ未定です。
丘ぐらいなら可能かも。
もし、登れそうだったら、またよろしくお願いします。

o-mamaさん

コメントありがとうございます。
ぼうず山は、家から10分程度のところにあります。
最近は、山スキー愛好者の中でちょっと有名らしいです。
美瑛のペンションのオーナーに「この前山スキーに行きましたよ。」っていわれた事もあります。
O-mamaさんも今度どうですか?
私は、しばらく休憩です(笑)
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
