スポンサーサイト


ワカサギ釣り行ってきました。大漁です!!

師匠とよりちょと三人でワカサギ釣りに行ってきました。
当然、よりちょと私はど素人。
ついた先は朱鞠内湖。
まだまだ湖は雪原。結構たくさんの人が釣りに来ていました。
雪原の朱鞠内湖

スノーモービルに乗せてもらって、管理棟から少し離れた場所まで移動。
道具はしっかりボブスレーに積み込みます。
ワカサギ釣りの装備

現地に着いたら、ど素人二人のために師匠が餌付けをしてくれました(さすが!)
えさをつけてくれる師匠

場所がよかったので、イヤー釣れる釣れる。
特によりちょはつり名人になったように次々とゲットしていきます。
一度に3匹釣れて大喜びのよりちょです。
ワカサギ3匹ゲット!!  2匹きましたぁ

釣ったワカサギは近くに穴を掘ってそこに確保します。
カラスが近くでカーカーと狙っているのよ。すごい。
そういえば途中合流した、ちよみちゃんが「カラスワカサギを生で食べるの?」と質問してたっけ。
師匠が「カラスは焼かんべな。」との返答。たしかに(笑)
穴掘って釣ったワカサギを確保

ワカサギとは別に師匠がマスを狙って仕掛けをしていましたが、さおにつけている鈴がリンともならず。師匠ついに仕掛けに向かって拝み出しました。
「やー。仕掛けに拝む人初めて見た。」と一同爆笑!!
でも、その成果があって、なんと「イトウ」がつれました。
拝んでみるもんだねぇ。
いとう    師匠といとう

今日はたくさん釣れて、お天気も良くて楽しい1日でした。
師匠、よりちゃん、さっこちゃん、ちよみちゃんありがとう

おまけ
おでんくん


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
