スポンサーサイト


先週の出来事

先週蕎麦通がありました。
美瑛の土井酒店で「そばに合うお酒」を購入し、ワカサギのてんぷらと一緒にたべました。
いやー美味しかった。
今日も見るからに美味しそうなできばえです
今日のできばえ       
ワカサギのてんぷら
ワカサギのてんぷらは、朝とってきてくれました。「大漁だったので、湖にワカサギがなくなったぐらいよ。」なんてO先生はとぼけている(笑)
お酒その2
お酒
 お酒は2本とも冷で飲みました。あっさりとしていたけど。蕎麦に合うかどうかは、修行が足りなくてわかりません。2本とも甘口のような気がしたけど。ラベルには超辛口と書いてたよね??やっぱり修行が足りないか。

おまけ
早く蕎麦が食べたくて気がせいたのか、それともぼけてきたのか?
まーキョーイクチョーの可愛い失態?を激写しちゃいました。
今週土曜日の認知症の講演会は聞かないとね(笑)
あれれれれ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワカサギかぁおいしそうですねぇ

あぁ最近ワカサギの天ぷら食べて無いなぁ
ワカサギのおいしい時期にそっちに行きたいですねぇw

ワカサギ美味しいですよ

今度、つりに師匠が行くというので、釣れたら冷凍しときましょう。
お楽しみに
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
