スポンサーサイト


昨日の視察は有意義でした。

昨日は、破綻した自治体で有名なU市に視察に行ってきました。
その中でがんばっている病院の視察に行ってきたんだけど、自分ができることがまだまだあるんだ
と感じて、やる気が湧いたような、重く感じたような1日でした。
長いバス移動の中で、普段あまり話をすることのないひゃくちゃんと話をして楽しかったです。
ひゃくちゃんはとっても面白いというか不思議ちゃんで、でも学ぶところも多い方でしたね。
今回の視察を通じて、病院の先生たちを支える環境を作ることが、自分たちの町のためになるんだ。文句ばっかり言わないで支える側にならないと駄目だな~と感じました。

でも、こんな私を誰が支えてくれるんだろう。
うーーん。やっぱり酒か!!いやいやそんなに強くないから無理だね。
もしかしたら、好き勝手が言えるこのブログかも。

今後は少し方針転換して、写真抜きの本音ブログも良いかも。
お知り合いの皆さん。
山菜ざんまいの本音に、本音のコメントお願いします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本音で話せる私がいるじゃない!!

kentへ

おおーー。そうだった!
ナイスタイミングでありがとう。
励まされるわ。

地方は大変

初めまして!夕凪ペチと申す。地方の医療危機はマジやばいのです。自分には関係ないと思ってましたが、おおありでした。みーんなが真剣に取り組まないと、今更の政策の効果がでる前に崩壊しちゃいます!
これからもちょくちょく寄らさせて頂きますね。

夕凪ペチさん

コメントありがとうございます。
保健福祉関係の仕事をしている山菜ざんまいです。
時々、仕事モードの入った記事を書くときもありますので、よろしくおねがいします。夕凪ペチさんにもおじゃまします。
よろしくお願いします。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
