

そば祭りが始まります。

いなかろほ最大のイベント「新そば祭り(今年は日本そば博)」が、今週金曜日から始まります。
師匠の指導の元、田舎暮らし満喫のために、お仲間さんとお店を出店します。
今年は、例年行ってる「きゅうりぼー」と新作「川えびのかき揚げ」を出店します。

「それってなに??」てお思いの方、ぜひ足を運んでくださいマセ。
お待ちしてます。
皆で準備している様子をアップします。
かき揚げはまだ美味しそうじゃないけどね。

【日程】
日本そば博覧会
場所:北海道雨竜郡幌加内町字幌加内
日時:9/5(金)~7(日) 時間は午前9時~午後3時です。

お店の目印です。       作業風景


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HP開設おめでとー!

さっそく昨日の準備作業の写真も搭載し、すごいね!
おもしろそう!!
地道な運営を期待します。

急にどうした…

急にblogとかはじめちゃってなしたん?!みたいな?

まぁ-、ボチボチがんばってくれ?

新作のかきあげ、食してみました。

そば祭り初日、暑くて暑くて冷た~いおそばが食べたい気分。
早速もりそばを調達し、それに川えびのかき揚げを合わせてみました。
なんとここでは生ビール「サッポロ エビス」が400円という安さで飲めるっということで、平日の昼間からなんですが、迷わず注文。
かきあげにそばつゆをちょっとつけてパクリっ。サクサクの食感に川えびの香ばしさ。それにエビスをく~っ。きゅうりぼーは、みずみずしくあっさりしているので、満腹のおなかをすっきりしてくれました。是非、友人にもお勧めしたいところです。
至福のひと時とは、こういったことを言うのでしょうかね~。

チベット展

5月に郷里の高級国立博物館で[聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝]を観ました。昔、ラダック地方のレーというチベットの町に苦労してヘミスゴンパでのパドマサンバヴァの祭りを見に行った時の事を思い出して、またチベットへ行ってみたくなりました。何故かチベットの仏像・仏画には惹かれるものがあるようです。

Re: さすらさん

初コメントありがとうございます。
チベットの地で見る仏像、仏画は、また、ちがった魅力があるんでしょうね。
うーん。一度行ってみたいです。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
