

冬本格到来!!

先週から降った雪がこんなに積もりました。         今日の雪景色

さすが、豪雪地帯で有名な「いなかろほ」
寒さはそれほどでもないので、雪が湿っていて、除雪(雪かきとは言わないんです。)作業も大変な様子。我が家も除雪機が出動しています。
今も隣家の除雪機がブンブンうなっています。
そう、一家に一台除雪機があたり前なんだよね。そのうち、除雪作業も紹介したいと思います。
雪の量を東京旅日記と比べてください。
これからも同じアングルで紹介します。(そのうち、雪だらけになっちゃうけど)

気分を変えて、もうすぐクリスマスという事で、Yayosanの親戚が作ったリースを購入しました。       
                                                    玄関を彩るリース
北見のクッカー端野(もしかしたら字が違うかも。Yayosan訂正してください。)というところから購入したんです。
赤い花がアクセントになって、すごく可愛いです。購入希望の方はYayosanにご相談ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、一気に雪が積もったもんだね~
しかも、今朝はシバレたし・・・。今朝7時現在、 -17.4℃で全国第8番目の寒さ!
これからは雪と寒さと仲良くしなきゃーネ。
リース、我が家も飾ろっと!

No title

こんにちは。
東京旅日記に参加し損ねたKawakitaです。

すでにそちらは雪が積もっててめちゃめちゃ寒いんですね。
経験したことのない気温表示。一度体験してみたいかも…

No title

ほんとシバレたね。(なまら北海道弁)
お互い、風邪ひかないように注意しましょう。
-17.4℃もあったとは。
でも、今日は、粉雪が舞ってキラキラとてもきれいでしたね。
寒い日はそんなおまけがあるから好きです。

kawakitaくん。一度遊びに来てください。
歓待しますよ。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
