スポンサーサイト


東京旅日記

11/9~10まで仕事で東京に行ってきました。
前々日から雪が降っていて、出発当日はこんな感じでした。
               11/9の様子

仕事は10日(月)の午後だったので、東京にいる息子とその友達と月島にもんじゃを食べに行きました。息子の大学は月島の近くなのでさぞや皆さん詳しいだろうと思っていたのに・・・・。
だーれも月島に足を踏み入れていなかったので、作り方もわからず?
店員さんにお願いして作ってもらいました。味は・・・・?
                            もんじゃ??  
息子の友達にあって、元気に生活している様子も見れて、楽しい一時を過ごしました。

翌日は浅草寺行ってきました。
時期が良くて、観音さまが見れました。(観音さまにはカメラは向けられないので、浅草寺全体を写してみました。)
浅草寺

そして、浅草文化観光センターのからくり時計を見ました。
初めて見たので、感動!!しました。

からくり時計1 からくり時計2 からくり時計3

午後からは会議に出ました。
一応仕事もしました。

東京は人も車も多くて、そしてたくさん歩くので疲れました。
年のせいか、疲れたのか、ただいま風邪気味です。
皆さんも風邪にご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいな~浅草。

例の学会での発表ですか?無事に終わったんですね。お疲れ様でした。浅草、いいですね。例のメンバーで、また一緒に行きましょうよ!

tamanu☆NK☆ さま

やあやあ。皆さんとの珍道中またやりたいですね。
今回の東京は、発表とはまた別件でして。昨年からご協力している仙台センターの研究のお手伝いなんです。
たいした役にはたってないんですけど。
発表は12月です。後日ご報告しますのでお楽しみに。

いやぁー月島以外にもそんな場所に回っていたんですね~
あれですね、もうもんじゃは良いですねTwT

お世話になりました

御馳走様でしたm(u_u)m

また機会があれが次回も参加させてください。

ではまた次回お逢いするまで体調には気をつけてお過ごしください。

kudouさま

拍手だけでなくコメントまでいただき、ありがとうございます。
これからも、時々いなか情報確認のために訪問してください。
では、また一緒にお食事しましょう。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
