スポンサーサイト


初ごおり

10月はハロウィンということで、玄関にかぼちゃの置物を置きました。
玄関の飾り

かぼちゃでほのぼのしていたら、今日はとっても寒くて玄関先の水鉢に氷がはっていました初ごおり
いやー寒い!!
もう、冬が駆け足でやってきます。
「いなかろほ」の冬はとーーーーても厳しく、時にきれいです。
今年は、ブログネタを探して、冬でもアウトドアにトライしたいと思います。
スキーするぞー!!(たぶん)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒いのか…
もう暖房たいてる位だしね


昔から思ってたんだけど玄関の水ばちッッて何の意味あるの??

お答えします(笑)

玄関の水鉢なんであるの?
との事ですが。
この鉢。実はもちをつくための石臼なんだよね。我が家で昔使っていたらしい。
それを、花畑の水やりなんかに使うようにおばあちゃんが出してあったものなんだ。最近はそれに水性の草を入れて飾ったりして楽しむようになったんだよね。
わかったかな。

山菜ざんまい さま
早速お邪魔させて頂きました! すでに氷がはる程にしばれているんですね! 私も近々北海道に行きますが、その時は暖炉点火ですね…。
山菜ざんまいさんは、北海道のどちらにお住まいなんですか?

いやぁ北海道は寒そうですねぇ
こっちはまだまだ暖かいですから今でも窓空けて煙草吸ってますよ~

YASUEさま

さっそく訪問いただき、ありがとうございます。最近は少し暖かいですが、10月ですからね。朝晩の暖房はかかせません。私の住んでる町はYASUEさんの「なつみの里」と同じ雨竜郡で、そばで少し有名なんですが。わかりますか?ブログのタイトルを右から読んでもらえば分かると思います。時々最新の田舎情報を提供しますので、訪問してみてください。

kentへ

タバコは本数を減らしましょう。
歯が汚くなるよ。しっかり歯磨きしましょう(笑)

Ooo!!

逆さから読んで、どこか分かりました!
(^▽^)
車で山を越えてタマァニ行きますよ!!
私はバスターミナルの中に入っているおそば屋さんが大好きです♪
近い…と言えないけど、近いですね!!w 嬉しいです♪ 移住に関して色々教えてください!

kentへへ

来年は父ちゃんと二人で禁煙の誓いを立てなさい!!
父ちゃんタバコリバウンドの度に本数が増えてるように感じるのだが!!

楽しそうですね!

 旦那様やお坊ちゃまとも楽しくブログしてますね。年齢を重ねても、いつも変わらず輝いているお姿、尊敬しています。また今度、ご一緒に旅しましょう!!

初登場!

ついにコメントデビューしてしまいました。これからもちょくちょく登場しますので、よろしくお願いしますね♪

ハローウィンの次はクリスマスですね。年々、玄関回りが賑やかになってますが、ウチも負けないように地味に頑張ります!
それより、とうとう冬のアウトドア、決心したんですね。
スキー教室当然参加ですよね?(笑)

tamanu☆NK☆さま

いやー尊敬なんて。
照れるわ。
私は、いつもきちんと主婦と仕事を両立しているtamanuさまこそ、すばらしいわ。これからもお互いがんばりましょう。

YASUE さま

分かっていただいて、嬉しいです。
こちらこそいろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

よりちょさま

今年こそは!!ていつも思うけど、スキー道具一式を最新のものにしたいと思い、結局そのままになっちゃうんだよね。でも、今年はちょっと考えて見ます。体力あるうちに、皆様の教えを乞わなければね。さすらいDrにも負けたくないし(笑)

お互い頑張りましょう!!

私も、あの雪だるま状態のさすらいDrには負けたくないです(笑)是非是非、スキー道具揃えてください。さすらいDrを誘って一緒にスキーしましょう♪
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
