スポンサーサイト


蕎麦通倶楽部開催しました。

久しぶりに蕎麦通倶楽部を開催しました。
これは、山菜ざんまいの第1クラブ活動なんですが、師匠がうった美味しい蕎麦を、皆さんで楽しみましょう!という趣旨なんですね。(けっして酒を飲む会ではありません。)

どうですこのきれいにそろったそば!!
          師匠の手打ち蕎麦
大きな釜で茹でるので、ますます美味しいです。ほんと美味しかったです。
今年の蕎麦はあまり良い出来ではないそうですが、味・香りはとても良かったと思います。
新蕎麦だともう少し緑ががるのですが・・・。今年の新そばは熟成した年越し蕎麦のときの味わいに似ていました。
           大なべで蕎麦を茹でる      そして食べました。
そば祭りで残った川えびを冷凍保存して、今回再び川えびのかき揚げを作りました。やっぱり美味しかったですよ。
かき揚げ
蕎麦通倶楽部は、2月に1回程度、不定期に開催しています。
師匠と事務局をしている私とで「そろそろやるかい?」てな感じで開催してます。
食器と、師匠一人でそばを打つ関係から、会員は20名限定ですが、興味のある方は、一度ご連絡ください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近そば好きになった?のか、4杯もおかわりさせてもらいました。腹いっぱいでしたがおいしかったです。
 あらためて、川えびのかき揚げの上手さに感動しました。

さすらいDrさま

これはこれはさすらいDrさま。
師匠の蕎麦は本当に美味しいですよね。そば好きになっちゃう魔法の蕎麦!!て感じです。
12月にまた蕎麦会開きますので、参加してください。

これに胡瓜棒ー あれば尚GOOD!!

でかい釜だねー 給食用かい!??

美味い蕎麦 くいて~
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
