スポンサーサイト


今シーズンのワカサギ釣り

3月26日にワカサギ釣りに行ってきました。
2年前に大漁した場所を目指し、師匠、キヨブー、よりちょと私の4人で勇んで行きましたよ~。
きよぶーとよりちょ

キヨブーの後姿
(太りすぎの後ろ姿)


師匠も今シーズンは不発が多いらしく、リベンジ!!って感じです。
2月に知り合いを連れて行ったところは、一人20匹ぐらいって感じで、イマイチ釣れない感じでしたが
やはり、場所が良いのか、130匹釣りました。
釣果はこんな感じです。

釣果(2011)


でも、一番の驚きは、
ワカサギ釣りようのこんな穴から
穴

アメマスが釣れたこと。

アメマス


夜は師匠宅でアメマスとウグイの刺身、そしてメインのワカサギのてんぷらで一杯やりました。
楽しかった~。

残ったワカサギは、きれいに洗って水気を吸い取り、ラップに並べて、冷凍しました。
また、今度食べます^^@
並べます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
