

観劇に感激!

とだけいこの一人芝居。浪花のバタフライを観てきた。二時間一人で演じた。やっぱり、彼女はスゴイ!
今月は氷川きよしのコンサートにも行けたし。仕事オンリーよりやる気がわく気がする。

お久しぶりです。

4月に新しい仕事を始めて、早三月が経ちました。
いやー月日の経つのは早い!!

毎日、車で30分かけて通勤し、週に数回の夜勤をこなしているうちに、すっかり夏になりました。
山菜採りに行けたのは、千代美ちゃんとワラビを採りに行ったぐらい。

でも、今年はおばあちゃんたちが採ってきてくれた蕗の調理におおわらわ。
蕗ってそんな料理もあったの?
という発見と、仕事としての矛盾?などに少し考えちゃったけど、でもそれでいいのだ!!

日常の生活を支援するってこういう事だと思うようになりました。
自分が上で、利用者さんが下
そんな介護を否定していたはずなのに、自分に染み付いていたのは、そんな上下関係だったかもしれません。

日々悩みながら、これからも前向きにがんばります。

とりあえず、近況報告でした。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
