スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もアスチルソウ咲きました

アスチルソウ

毎年この時期に「アスチルソウ」が咲きます。
昨年、o-mamaさんに教えてもらった名前です。

「アスチルソウ」って「明日散る草」なのかな??
かなりはかない名前・・・。

先日、天使の囁きを聴く集いの2代目実行委員長が44歳の若さで、突然と亡くなってしまった。

あの世への旅立ちに順番がないのは、世の決まりだけど、
自分より若い人が亡くなるのは、なんとも切ない。
でも、自分もはかない生き物の仲間だった。

少し切ない、今日の私でした。
スポンサーサイト

セリ採り

セリを採ってきました。
朝5時に起きて、5時30分に師匠とチヨミちゃんの3人で、向います。
町から車で5分の場所にあり、朝6時のチャイムを聞いて戻ってきました。
すぐ近くに山菜があるこの環境はすばらしいです。

     セリを採る師匠

     セリ
ちょっと見には、ただの雑草なんですが、これがれっきとしたセリ。
よく似た雑草もあるので、注意が必要です。
カタツムリ等がついているので、丁寧に水洗いした後に、茹でておひたしにして食べました。
春の香りがします。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。