スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はボウズ山登山から

今年もボウズ山登山にチャレンジ!!
昨年に引き続き2回目のチャレンジです。
今年は、スノーシューを使わずに、ズボ足で頂上を目指しました。

やっぱり大変でしたが、昨年よりは少し楽でした。
体力の衰えは、年齢だけではないんだなぁと最近実感しています。
やっぱり、「いかに身体を動かすか。」かも・・。

月2回、高齢者の方たちと一緒にしている運動が実は私の体力低下の歯止めになっていたりして??

さて、登山の様子を少々。
登山と言っても、それほど高い山ではありません。
師匠に言わせると「丘程度。」だそうですが、私には結構きつい。
   5合目付近

5合目付近で、木と木の間から、朱鞠内方面を望みます。
少し傾斜が緩くなって一息つける状態です。

   急勾配

急勾配を目の前にして、少し息を整えます。
さあ、ラストもきついぞ!!

   頂上を望む

ボウズ山は頂上に木が少ししかない事から、この名前がついています。
頂上までがんばれば、ジンギスカンとビールが待っています。
少しづつ、休み休みトライです。

   ジンギスカン

待ってました。
この瞬間が目的で、つらい試練に耐えてきました。
ジンギスカンとビールをスノーモービルで運んでくれたシェルパオジさん。
ありがとう!!

   町を望む


頂上から、町を望んで、下山は、肥料袋で尻すべり。
ひゃーひゃー言いながら、お尻を濡らしたり、靴に雪を入れながら、のぼりは2時間。帰りは30分の行程を終了。
来年もボウズ山に登れる体力を残したいわぁ。
スポンサーサイト

4月だというのに・・・

4月だというのに、神社にはまだこんなに雪があります。
こんなに遅い春は、記憶にないな~。

土曜日に旭川からヨガを教えに来てくれた先生は、雪があると聞いてなんと長靴できました。
さすがに、そんなに無いけど、でも、多いわ。

春はどこ???
4月11日です。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。