

やっぱり雪降りました。

今年は雪が少ないと言っていたのに、ここ数日の大雪ですっかり例年に近くなりました。
この景色は「排雪」と言って、道路にうずたかく積もった雪をトラックで雪捨て場まで移動して道路幅
を確保するための作業が行われ後です。
いつもなら、こんな中途半端にならずに、すっきりとなくなるんだけど、まだ途中なのかしら?
休みに入ったから中断しているのかもしれないけど。
いやー。すごい雪だね。
これ、国道です。
排雪後の様子

久しぶりの大雪です。

今年は雪が少ない!!って言っていたのに、今日は1日すごい雪です。現在の様子
さっきお父さんが撮ってきた写真がこれ。
歩道が雪でいっぱいです。雪の壁もできてきたし、やっぱり2m近く降るのかな。
「大丈夫。1年に降る雪の量は決まってるから。」と皆に言われていたんだけど、やっぱりそうみたいです。
明日も除雪ご苦労様です。(私はのんびり家のなか。ありがたいわ)

新年会でららつーに行ってきました。

ららつーって知ってます?
北海道の人なら知っているかも知れないけど。
札幌にあるニューハーフのお店です。ショーが中心ですばらしかったでーす。
皆さんとってもきれい!!ニューハーフの人は、美を求めると言うのは本当ですねぇ。
女性は女性であることにあぐらをかいていると言う人もいるけど、ニューハーフの方をみると本当に
そう思ってしまいました。
東野圭吾さんの「片想い」を読んだ後なので、ジェンダーについて考えさせられつつ
でも、かなりの大爆笑でショーを楽しんだ山菜ざんまいでありました。
また、行こうっと。
      ららつー       ららつー2

寒い朝の風景

先日久しぶりに寒い朝になりました。
-20度。
暖かい日が続いたせいで、すごく寒く感じました。
寒い朝の風景

お正月休みもあと少し

ああ。もう今日で新年あけて4日目。
我が家も台風一過。
娘が今日大阪に帰りました。
社会人1年生。無事社会人の仲間入りをしてくれた様子。
色々大変なこともあると思うけど、自分の可能性を信じて前に進んで欲しいです。

私も自分の可能性を信じてがんばります。
(はー。がんばる宣言し過ぎかも・・・。)

第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



【2009年の目標】
昨年は新たにブログを開設したり、少し私生活が充実できた1年でした。
今年は、7年目になる大学生生活(通信)をぜひ終了したいと思います。
息子も2010年3月でいったん卒業。娘と一緒に卒業はできなかったので、せめて息子と一緒に卒業したいものです。
仕事をちゃきちゃき終わらせて、毎日パソコンに向かいます。

あけましておめでとうございます。

今年の年越しは師匠の手打ち蕎麦をご馳走になり「いやー美味しい!!」と感動しきり。
やっぱり愛情5割にはかなわないですね
年越し蕎麦。茹で方書いてます。    年越しそば。そろってるー。      

昨年は田舎暮らしに目覚めて山菜採り開始。その様子をブログに載せるなど私生活でも充実した1年になりました。
ブログの方はまだまだひよっこですが、毎日は無理だけど、週2回は更新を目指してがんばります!!
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
