

クリスマスの雪景色

メリークリスマス
と言っても、日付が変わっちゃったからちょっと間が抜けてるけど。
いなかろほの雪景色をご覧ください。
仕事帰りに撮っちゃいました。
今夜から荒れると言うけど、今のところ穏やかです。
明日息子が東京から帰ってくるから、荒れないといいけどなぁ。
サンタさんにお願いしとこう。
         クリスマスの雪景色 
それにしても、雪が少ない。温暖化の影響かな。
雪が少ないと、来春の山菜のできはどうなるのか??

年越し蕎麦を食べる会を開催しました。

しばらく、ブログ休憩してしまいました。
冬だというのに、雪が少ないんですね。温暖化の影響でしょうか?
でも、12月に入ったので、少し早めの年越しそばを食べる蕎麦通倶楽部の例会を行いました。

         倶楽部開始前の様子。        まず、ざる蕎麦
今回の蕎麦も美味しかったですよ。
何のことはない蕎麦なんだけど、なぜか美味しい!!
力の入れ方。水回し。色々コツがあるようなんだけど、食べるばかりの私にはこれ以上の解説ができないのが残念。
師匠に言わせると、愛情5割なんだそう。
私的にはビールがのど越しを良くするような・・・。
お代りもいっぱいあって、皆さん大いに盛り上がった例会でした。

で、おまけ
やっとよりちょさん宅のイルミネーションを上手に撮れました。
ナイトショットなるものを駆使したんだけど。どうかしら??拡大して見てねー!
                                      イルミネーション

中孝介くんの曲で癒されつつ

12/5から東京に行ってきました。
仕事の関係で、実践報告をしてきたんだけど、15分の持ち時間を5分もオーバーしちゃった
関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけし・・・。
かなり落ち込んでおります。
中孝介くんの音楽を聴いて、何とか心を持ち直している山菜ざんまいでありました。
やはり、事前の準備をちゃんとしないとだめだね・・・。
反省しきりです。
反省だけなら猿でもできるので、今後の教訓にします!!

来年の天使イベント開催日決定らしい

我が家のおとうちゃまたちがやっている「天使の囁きを聴く集い」(宗教ではありません)の開催日が決定しました。
興味のある方は、左下にあるリンクから「天使」のブログに入って確認してください。
私も参加予定です。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
