スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

4月に新しい仕事を始めて、早三月が経ちました。
いやー月日の経つのは早い!!

毎日、車で30分かけて通勤し、週に数回の夜勤をこなしているうちに、すっかり夏になりました。
山菜採りに行けたのは、千代美ちゃんとワラビを採りに行ったぐらい。

でも、今年はおばあちゃんたちが採ってきてくれた蕗の調理におおわらわ。
蕗ってそんな料理もあったの?
という発見と、仕事としての矛盾?などに少し考えちゃったけど、でもそれでいいのだ!!

日常の生活を支援するってこういう事だと思うようになりました。
自分が上で、利用者さんが下
そんな介護を否定していたはずなのに、自分に染み付いていたのは、そんな上下関係だったかもしれません。

日々悩みながら、これからも前向きにがんばります。

とりあえず、近況報告でした。
スポンサーサイト

ハッピーリタイアその2

課の送別会を札幌でしてくれました。
一次会の料理も美味しかったけど、やっぱりららつーがさいこうだったわ


皆ありがとう!
そしてまた、ヨロシクお願いします

ルンバ



お掃除ロボットのルンバを購入した。
不思議な動きをするけど、ホコリは「こんなに!」ってぐらい取ってくれる。
難を言えば、じゅうたんの黒い模様でひっかかって、毎回エラーが出るので、外出から帰ったら息絶えていること

これからガンバります。

ブログ更新してないね~!と、何人かにお叱りをうけました。こらからはもう少しガンバります。朱鞠内の小規模の様子もお知らせしていきますので、時々見に来て下さいねKさん!

順調です。

22日に手術を終え、現在一般病室で過ごしています。女性ばかりの病棟のため、かなり快適です。でも、やっぱり家が一番だなあ。我が家のありがたみを感じる良い機会と、前向きに考えよう。
プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。