

久しぶりに山菜ざんまい?

父ちゃんに誘われて久しぶりにキノコを採りに行ったよ~。
ナメコは少ししかなかったけど、まだ落葉が採れた。
山もゲットしたし、老後の楽しみができたわぁ。
うん?
既に老後か~(笑)

なめこまだ~!



久しぶりのお休みでなめこを見に行ったけど、↑こーんな状態。
影も形もないわ(;_;)

年越しそば

年越しそばを、久しぶりに打った。



相変わらず下手くそだけど、師匠に聞きながら、なんとか念願の年越しそばを自分で打つことができた。
今年も色々あったけど、何とか無事に終わろうとしている。
お世話になった皆さま。
来年もヨロシクお願いいたします

ナメコあった~!

そろそろナメコどう?って言われて、仕事休んで見てきたら、
あった~!

今日の蕎麦通倶楽部はキノコ蕎麦ダヨ~!

達磨の高橋名人の蕎麦を食べる

色々な人の縁で、高橋名人の蕎麦を食べる会が催された。
私も蕎麦を少しだけ打つので、楽しみに参加させてもらった。

名人の打つ姿を見て食べる特等席。
思わず帰りにDVDを購入しちゃった。


プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
