

五段の蕎麦うち



幌加内町長は、素人蕎麦うち五段を持ってます。今日は町長のデモ打ち見学をしています。
すばやいまとまり!です。

ひょっとこ

今年も文化の香る生涯学習フェスティバルに参加しました。

秋祭りのひょっとこ

今年も秋祭りにひょっとこ出ます。

ひょっとこメジャーデビュー??

11月3日は全国的に文化の日。
ここでは、毎年芸能発表会が開かれる。

そんな文化の香り高い芸能発表会に出てもいいの??
と、不安に思いながらも出ちゃいました。
皆そろってキヨシのずんどこ

笑いと感動(?)で最後には大きな拍手をいただきました。
「今年の出し物で一番良かった~。」との声もいただき、皆さん大満足です。
前日練習は、まったく振りが合わず「どうなるの!!」と心配しましたが、当日は皆真剣。
舞台に出る前に、最後の振り確認をしたりして。

でも、直前練習であれだけ出来るなら、普段の練習は意味あんの?な~んて声も聞こえたりして。
いやいや。とりあえず良かった

久しぶりです。ブログもひょとこも

久しぶりにひょっとこに出演オファーが来ました。
色々あって、5名のみの興行です。
月二回の練習も、大半をのどを潤すことに費やしてきた結果が・・・・。
でも、楽しかったからいいや(超前向き?それともテキトー?)
今度から、自分だけでも練習の時はお面と、ひょうたんをぶら下げることにしようと思います。

とりあえず、
楽しそうな踊りを、見てください。

ひょっとこ

ひょっとこ2

プロフィール

山菜ざんまい

Author:山菜ざんまい
田舎暮らしを満喫しつつ、最期まで田舎で暮らし続けられる生活を模索中。転職して山菜採りにいけないのが悩みの種のおばちゃんのつぶやきです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
